プロフィール

carwatcher

Author:carwatcher
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VWに新しい風。新型ゴルフ発表。11枚の画像も
まずはゆっくり画像でも眺めましょうか。
http://www.autoexpress.co.uk/front_website/gallery.php?id=274647

最初、ちょっと間延びしたフロントフェイスかな?と思いましたが、意外とそうでもないですね。
現行ゴルフのデザインも結構イイので、どちらもイイという感じです。

個人的には若干フランス車っぽいテイストが入ったな、という感じです。
メガーヌ的な雰囲気が若干あるなぁという気がします。

前モデルのネガをきちんと潰してきたということのようです。それは室内の品質と
組み立てにコストと時間がかかるということとか。

デザインチーフのWalter氏によると、「ゴルフは自動車会の本当のアイコンなのです。シンプルで
時代を感じさせず、ぱっとみてゴルフとわからなければならない。」

ワイドボディや分厚いCピラーなどゴルフの伝統も取り入れながら、シロッコのデザインも
織り交ぜるという点においてはなかなかうまくいっており、破綻感がないのが素晴らしいですね。

サイズは現行とほぼ変わらず、ホイールベースや車高は同じで、若干車幅が広がりました。

さらに生産方法も革新されました。


生産コストを抑えるため、ドアの組み付け方法を大幅にシンプルにしたり、窓のシールを
新しくすることでキャビンのノイズを減らしたりという取り組みがなされました。

質感向上のためには、スイッチのフィールやハイグレードな素材が使われました。

ダッシュボードデザインは現行と基本的には同じですが、センタコンソールがドライバー方向に
角度が付けられていたりとリファインされています。

また、パサートやシロッコに搭載される、アダプティブ・シャシー・コントロール(ACC)が搭載され、
ノーマルやスポーツなどのモード切替ができるようになるようです。

安全面でも7つに及ぶエアバッグやヘッドレストシステム、新しくなったESPなどしっかり
考慮されています。

12,000ユーロぐらいからの価格帯ということですから、今の相場だと200万円ぐらいですが、
国内販売価格はどうなるんでしょうか?燃費が最大28%向上しているそうですから、価格さえ
リーズナブルであれば日本でも売れそうに思います。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/news/0/78244/
http://www.autoexpress.co.uk/news/autoexpressnews/225987/allnew_golf_is_raring_to_go.html
スポンサーサイト

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://carwatcher.blog112.fc2.com/tb.php/100-b836d2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。