プロフィール

carwatcher

Author:carwatcher
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発売直前!!次期ホンダインサイトまとめ
さていよいよ発売直前となったホンダインサイトですが、今回はyoutubeから
色々情報を集めてみました。

まずは、これ。燃費走行に徹したら、65mpg(≒27km/L)が出たという動画です。
色々条件もあるでしょうけど、郊外で信号にひっかからないなど、場合によっては出せなくは
ないという数字ということでしょうか。まあ、過度な期待は禁物ですが・・・。
この中ではファン・トゥ・ドライブで、ハンドリングやロードインフォメーション、軽快感を評価
していて、そこがホンダのハイブリッドに求めることのひとつではないでしょうか。

お次は、若干ホンダびいきなこの動画。よりにもよって現行プリウスと次期インサイトを比較するという、
鵜呑みにはできませんが、まあ参考にはなる動画です。
くらべると、インサイトのコンパクトぶりがよくわかります。
動画ではインサイトのコンベンショナルなインテリアや、奇をてらっていないデザインを褒めていますが、
まあ、ここは賛否両論あるところでしょう。好みの問題もあるかもしれません。普通のクルマとして
乗れるというのはホンダの狙い通りということはできるでしょうか。
ただしスラロームの画像はひいき目にみしてもインサイトに軍配があがる感じでワインディングを
流してみたくなる動画でした。


次はプリウス有利な比較記事です。
まずは燃費においては、プリウスが街中で20km/Lを上回るのに対して、インサイトは17km/L。
やはり燃費ではプリウスに一日の長があるといった感じでしょうか。また、キャビンの広さも
大分違うようです。レポーターが180超の大柄な男性ということもあるかもしれませんが、
プリウスに比べ、インサイトは相当窮屈そうです。これは、試乗する際の大事なポイントだと
思います。後部座席は現行フィットよりも狭いみたいですから。


後部座席の具合は次の動画でもう少し詳しくレポートされていますが、やはりつらそうですね。
運転席は結構後ろまでひいた状態らしいですが、膝まわりのスペースは余裕がない感じです。


ここでも同じレポーターが座った感じやドライビングのレポートをしていますが、やはりハンドリング
の自然さ、地に着いた感じのステアフィールを評価しているようです。


ここまで見ると、プリウスは絶対的な燃費と余裕のあるキャビン。インサイトは手に届きやすい価格と
ドライビングプレジャーという性格の違いがありそうです。

実際は自分で試乗するのが一番ですが、あえて想像してみました。週末が楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://carwatcher.blog112.fc2.com/tb.php/113-e939224f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。