プロフィール

carwatcher

Author:carwatcher
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイブリッド戦争
プリウスが18万台受注らしいですね。
破竹の勢いというか、インサイトを踏み台にしてそのコストパフォーマンスの
高さと、各自動車誌、WEBサイトでの評価の高さが要因でしょうか。

やはりプリウスは強い。ハイブリッドとしては現時点では最強と言えると思います。

ただし、ハイブリッドが特別なのは今だけという気もしています。そのうち各社が
始めるでしょうし、ハイブリッドというだけで売れる時代はそんなに長くない気がします。
というかハイブリッドでないと大衆車は売れなくなるのではとも思います。

ハイブリッド以外のクルマを一生懸命開発しているニュースを耳にすると人事ながら
若干心配ですね。

ホンダはCR-Xの後継とも言われるスポーツハイブリッドや、Fitのハイブリッドが
予定されていますし、トヨタも負けじと他モデルも出してくるでしょう。

そのとき、やはりハイブリッド+アルファがないと魅力が感じられなくなるのでは
と思います。

CR-Zにはそのあたりに非常に期待したいですし、やはりクルマとしての本来の魅力で
勝負して欲しいなぁとも思います。

5年後ぐらいからの新車が非常に楽しみです。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/news/1/110208/
スポンサーサイト

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://carwatcher.blog112.fc2.com/tb.php/120-aa00e3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。