プロフィール

carwatcher

Author:carwatcher
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリウスへのアンチテーゼ的なアクセラ紹介サイト
個人的にはマツダは結構好きなメーカーで、ただ単に
移動の道具としてのクルマに「楽しみ」を提供することを
心がけている、良心的なメーカーだと思っています。

そのマツダが満を持してリリースしたのがこの6月に発表になった
「アクセラ」なのですが、その紹介サイトがなかなか愉快です。
http://www.axela.mazda.co.jp/special/

「デザイン」「エコロジー」「ライド」「プライス」「コンフォート」などの項目で
アクセラの魅力を伝えていくという構成なのですが・・・

のっけから「デザイン」では

「エコなクルマって、同じようなデザインばかりででつまらないと思いませんか。」

といきなりデザインからプリウスとインサイトをターゲットにしたようなコピーで
アピール。さながら格闘技のマイクパフォーマンスです。

「エコロジー」でも

「自分の好みを犠牲にしてまでエコなクルマを選ぼうとしていませんか」

とエコの話じゃなない?的なコピー。

まあそんな感じで続くんですが、なんかマツダのこういうサイトとかムービーって
熱っぽくてけっこう好きですね。

オトコどもよ!せめてクルマだけでも肉体的じゃないと、枯れちまうぞ!!

まあ、アクセラ(Mazda3)のマーケットシェア的には日本なんて1割り程度らしいですが。

マツダが日本でまったく売れなくなったら、日本の将来は危ういかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://carwatcher.blog112.fc2.com/tb.php/122-82c89279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。