プロフィール

carwatcher

Author:carwatcher
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デミオ(Mazda2)にセダンモデルが登場!
欧州カーオブザイヤーで2位入りを果たしたデミオですが、
(あいかわらず、国内よりも欧州の評価が高いマツダですね)
なんと、広州のモーターショーで、デミオのセダンが
発表されるとのこと。

デミオがセダン化するとは想定外でしたが、リアのデザインも
想定外にカッコいいですね。ハッチバックに見慣れてしまったので、
あのフロントに対してセダンボディというのがイマイチまだしっくりきませんが。

中国だけでの販売ということみたいですが、日本でも需要ありそうです。

でもこれ、アクセラセダンとキャラかぶらないんでしょうかね?

デミオの荷室不足をセダンモデルでカバーできると、アクセラを
考えていたユーザーにまた迷う要因が追加されてしまいましたね。

1500ccのアクセラとデミオって微妙にキャラがかぶってますよね。
デザインのテイストと、室内空間は若干違いますが。
デミオじゃ狭いし、アテンザはデカすぎる⇒アクセラって感じなんでしょうか?

デミオとアテンザが生まれ変わった次は、アクセラが生まれ変わることに
なると思うんですが、アクセラもどうなるか楽しみです。

参考:
http://www.carview.co.jp/news/5/60022/
http://corism.221616.com/articles/0000072104/
スポンサーサイト

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://carwatcher.blog112.fc2.com/tb.php/54-4388adc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。