プロフィール

carwatcher

Author:carwatcher
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BWM 530i M-Sports 試乗インプレッション(1)
11月のとある週末、ラッキーなことにBMWを週末いっぱい借りれる機会がありました。

なかなか一般庶民にとっては、BMWを乗る機会なんてありません。目一杯
堪能してきました。

気になるモデルはなんと530iのM-Sportsバージョン。
贅沢ですね。しかし、街中で走ったところで、実力を量るのは
難しいでしょう。

ということで、箱根へ連れていくことにしました。

一般道~高速~峠のワインディングというフルコースでの試乗。
結果はいかに?
さて、はやる気持ちをちょっと押さえてまずは止まった状態での
インプレッションからいきたいと思います。

ちなみにベンチマークは10年前のトヨタチェイサー2.0(4AT)です。

ボディは塊感があり、実サイズの大きさも手伝い、ボリューム感があります。いかにも
車重がありそうな感じです。奇をてらったデザインのようにも言われますが、意外と
正統派というかクラシックな印象を受けます。

BWM 530i M-Sports 001


色はほとんど黒なんですが、光の具合によっては若干青みがある色でした。
おそらくブラック・サファイアという色だと思うんですが、なかなか品のある高級感
あふれる色でしたね。

BWM 530i M-Sports 002

ドアの開閉はバシャッという感じではなく、バフッという感じで、高気密な室内を想像
させます。チェイサーが戸棚だとすると530iは冷蔵庫のような感じといえば伝わりますかね?

ドアも重厚感があり、さすがイイお値段するだけのことはあります。

BWM 530i M-Sports 003

ヘッドライトは最近のBMWを象徴する(?)リングタイプのポジションランプ。
アイライン(?)がイワトビペンギンに似ているという噂も・・・。
見る前は微妙かな?と思っていましたが、実際見ると悪くないですね。
スポンサーサイト

テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://carwatcher.blog112.fc2.com/tb.php/56-469c00c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。