プロフィール

carwatcher

Author:carwatcher
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BWM 530i M-Sports 試乗インプレッション(4)
さて、いよいよ BMW 530iを高速道路に投入します。

まずは、コーナーを曲がりながら合流する際に、道路のつなぎで
前輪がズルッとなるような感覚がありました。ハンドルを取られる
というのではなく、かといって突き上げというのでもなく、
表現が難しいのですが、マンホールでタイヤが若干空転するような
感じで外側にわずかにずるっといくような感じです。

ロードインフォメーションが豊かということなのかもしれませんが、
ちょっと速度を上げる気にはならず、緊張しました。

M-Sportsのタイヤのせいかもしれないとも思いましたが、実際は
どうなんでしょう。別のモデルに乗る機会があれば試してみたいですね。

ただし、アクセルオンですーっとインを向いていくのは峠のドライブの
楽しさを予感させるに十分であったことも付け加えておきます。

合流完了後はさすがの安定感です。100kmでもスピード感がありません。
70kmぐらいの感覚です。時々カッ飛ばしてるBMWを見かけますが、
わからんでもないという気がします。

高速巡航中の追い越しも踏んだら無理なく加速し、フラットトルクなエンジンと
直進安定性にはさすがの一言。

料金所を抜けた後の巡航速度への加速もスムーズで爽快です。

レーンチェンジでも辺に車体が振られるようなことがなく、この辺りの
安心感はなかなか出せないんではないでしょうか。

しかし、日本の高速道路ではその本領が発揮されることはないのでしょう。

できればドイツのアウトバーンで180kmぐらいで巡航してみたいですね。
スポンサーサイト

テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://carwatcher.blog112.fc2.com/tb.php/64-e0c1382a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。